人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の10冊(2019年に読んだ本の中から)

私の10冊(2019年に読んだ本の中から)_c0077412_10163394.jpg

☆この1年に読んだ本の中から特に気に入った本を選んで、「私の10冊」としてまとめてみました。また、「私の10冊」の選から漏れた本を「お勧めの10冊」として挙げてみました。

☆画像は「家なき子」です。

私の10

メモリー・ウォールアンソニー・ドーア、訳=岩本正恵、新潮クレスト

その犬の歩むところ(ボストン・テラン、訳=田口俊樹、文藝春秋社)

むずかしい年ごろ(アンナ・スタロビネツ、訳=沼野恭子、北川和美、河出書房新社)

家なき子(マロ、訳=楠山正雄、青空文庫)

누나의 오월(윤정모, 山河)

素数たちの孤独(パオロ・ジョルダーノ、訳=飯田亮介、早川書房)

ハイジ(ヨハンナ・スピリ、訳=竹山道雄、岩波少年文庫)

Bertie’s Christmas Eve (Munro)

イタリア広場(アントニオ・タブッキ、訳=村松真理子、白水社)

舞踏会へ向かう三人の農夫(リチャード・パワーズ、訳=柴田元幸、みすず書房)

お勧めの10

よい旅を(ウィレム・ユーケス、訳=長山さき、新潮社)

チェーホフ・ユモレスカⅡ(チェーホフ、訳=松下裕、新潮社)

Best Kept Secret (Jeffrey Archer)

騎士団長殺し(村上春樹、新潮社)

蜜蜂と遠雷(恩田陸、幻冬舎)

かもめ(チェーホフ、訳=神西清、青空文庫)

A Bread and Butter MissMunro

나의 문화 유산 답사기10(유홍준, 창비)

ムーミン谷の11月(トーベ・ヤンソン、訳=鈴木徹郎、講談社)

コリーニ事件(フェルディナント・フォン・シーラッハ、訳=酒寄進一、東京創元社)



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nishinayuu | 2020-01-17 10:33 | 読書ノート | Trackback | Comments(0)

読書と韓国語学習の備忘録です。


by nishinayuu