人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の10冊(2012年)

私の10冊(2012年)_c0077412_11164786.jpg☆この1年に読んだ本の中から特に気に入った本を選んで、「私の10冊」としてまとめてみました。また、「私の10冊」の選から漏れた本を「お勧めの10冊」として挙げてみました。
☆ブログにup済みのものにはリンクをつけました。なお、画像は『アルヴァとイルヴァ』の表紙です。

私の10冊 
 逃れの森の魔女(ドナ・ジョー・ナポリ、訳:金原瑞人・久慈美貴、青山出版社)
 蕪村へのタイムトンネル(司修、朝日新聞社)
 雪男たちの国(ノーマン・ロック、訳:柴田元幸、河出書房新社)
 マレンカ(イリーナ・コルシュノフ、訳:酒寄進一、ベネッセ)
 A Patchwork Planet(Anne Tyler、 Ballantine Books)
 無伴奏組曲(アラン・ジョミ、訳:松本百合子、アーティスト・ハウス)
 ボルドーの義兄(多和田葉子、講談社)
 アルヴァとイルヴァ(エドワード・ケアリー、訳:古屋美登里、文藝春秋社)
 窓辺の疑惑(ジョーン・ラ・ガリット、訳:島津智、PHP)
 The Secret Scripture(Sebastian Barry、Penguin)
 

お勧めの10冊 
 オリクスとクレイク(マーガレット・アトウッド、訳:畔上和代、早川書房)
 真昼のふくろう(レオナルド・シャーシャ、訳:竹山博英、朝日新聞社)
 この素晴らしき世界(ペトル・ヤルホフスキー、訳:千野榮一ほか、集英社)
 たった一つの父の宝物(アンドレイ・マキーヌ、訳:白井成雄、作品社)
 スターバト・マーテル(ティツィアーノ・スカルパ、訳:中山エツコ、河出書房新社)
 어디선가 나를 찾는 전화벨이 울리고(신경숙、문학동네)
 拉致と決断(蓮池薫、新潮社)
 즐거운 나의 집(공지영、푸른숲)
 めぐりめぐる月(シャロン・クリーチ、訳:浅羽莢子、扶桑社)
 あらゆる名前(ジョゼ・サラマーゴ、訳:星野祐子、彩流社)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nishinayuu | 2013-01-12 11:45 | 読書ノート | Trackback | Comments(0)

読書と韓国語学習の備忘録です。


by nishinayuu