私の10冊(2010年)
2011年 01月 02日
☆画像は昨年最後に読んだ水村美苗の『本格小説』のものです。
第三の嘘(アゴタ・クリストフ、訳:堀茂樹、早川書房)
チューリップ熱(デボラ・モガー、訳:立石光子、白水社)
とげ抜き(伊藤比呂美、講談社)
リリアン(エイミー・ブルーム、訳:小竹由美子、新潮クレストブックス)
あなたを探して(マルク・レヴィ、訳:藤本優子、PHP)
The Iliad of Homer (英訳:Lang, Leaf, Myers、 Project Gutenberg)
1/4のオレンジ5切れ(ジョアン・ハリス、訳:那波かおり、角川書店)
日曜日の空は(アイラ・モーリー、訳:古屋美登里、早川書房)
エトルリアの微笑み(ホセ・ルイス・サンペドロ、訳:渡辺マキ、NHK出版)
The Memory Keeper’s Daughter (Kim Edwards、 Penguin)
【次点】
フィリップス氏の普通の一日(ジョン・ランチェスター、訳:髙儀進、白水社)
パラダイス・モーテル(エリック・マコーマック、訳:増田まもる、東京創元社)
失われた時を求めて1~6(プルースト、訳:鈴木道彦、集英社)
1Q84 1~3(村上春樹、新潮社)
本格小説(水村美苗、新潮社)