私の10冊(2014年)


c0077412_10151749.jpg
☆この1年に読んだ本の中から特に気に入った本を選んで、「私の10冊」としてまとめてみました。また、「私の10冊」の選から漏れた本を「お勧めの10冊」として挙げてみました。
☆画像はThe Amateur Marriageです。


私の10冊
友情(フレッド・ウルマン、訳:清水徹・美智子、集英社)
ナチと理髪師(エドガー・ヒルゼンラート、訳:森田明、文芸社)
四人の兵士(ユベール・マンガレリ、訳:田久保麻理、白水社)
카스테라(박민규, 문학동네)
二度生きたランベルト(ジャンニ・ロダーリ、訳:白崎容子、平凡社)
The Amateur Marriage(Anne Tyler, Ballantine Books)
달에게 들려주고 싶은 이야기(신경숙)
思いでのマーニー(ジョーン・ロビンソン、訳:松野正子、岩波少年文庫)
火曜日の手紙(エレーヌ・グレミヨン、訳:池畑奈央子、早川書房)
Hamlet (Shakespeare)

お勧めの10冊
立原正秋追悼(編:白川正芳、創林社)
死の舞踏(ヘレン・マクロイ、訳:板垣節子、論創社)
鏡の中の言葉(ハンス・ベンマン、訳:平井吉夫、河出書房新社)
しずかに流れる緑の川(ユベール・マンガレリ、訳:田久保麻理、白水社)
よみがえる昭和天皇(辺見じゅん・保阪正康、文藝春秋)
第五の山(パオロ・コエーリョ、訳:山川紘矢・山川亜希子、角川文庫)
猫は山をも動かす(リリアン・ブラウン、訳:羽田詩津子、早川文庫)
The Blue Bird(Maurice Maeterlinck)
画家の妻たち(澤地久枝、文藝春秋社)
いにしえの光(ジョン・バンヴィル、訳:村松潔、新潮クレスト文庫)
[PR]
by nishinayuu | 2015-01-14 10:16 | 読書ノート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nishina.exblog.jp/tb/23332506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 『The Winter’s T... 『달에게 들려주고 싶은 이야... >>